山羊座のやぎ子

新卒OLやぎ子です。頑張りすぎちゃうやぎ子の現実逃避日記。備忘録、読書記録、雑談etc…

どうしても今日言いたかったこと 心のバイブルはGTO

こんにちは。やぎ子です。どうしても今日言いたかったこと。

 

学生時代(特に大学時代)に感じた

この素直な気持ちを大事にしていきたい。忘れたくない。

やってみたいと思ったことに迷わず飛び込んでいった日々。

 

高校生までは、何となくレールに沿って生きてきました。

これといった趣味もなく、夢もなく。なんでもそつなくこなす「いい子」でした。

もちろん楽しかったことも、あの頃はな~なんて懐かしく感じることもあるけど、

 

みんなに賛成してもらえたから、みんなにすごいと思ってもらいたいから

周りの評価ばかり気にして、そこに私の気持ちはあったのでしょうか。

 

そんな私も大学生活を機に変わりました。

バイトやサークル、ゼミの仲間たち

自分で選んで築いていった関係、見つけた居場所

大切にしたいと思える人や場所との出会いがたくさんありました。

 

たくさんの人と関わり新たな価値観に触れ、

初めてのことばかりで刺激的な毎日でした。

 

胸を張って好きだと言える趣味ができたり

”私はこうしたい” と決断できたり

自分の労わり方を覚えたり…

今になって自我が芽生えた感覚です。

 

その証拠に私の部屋には立派な本棚があり

心揺さぶられる本がたくさん並んでいます✨

 

これから社会人になったら、

流されることになれていってしまうのでしょうか。

 

どこか諦めのオーラを纏っていたり、流されていったり

凝り固まった習慣や考え。

汚い大人になりたくない と思いました。

 

こんなことを言ったら、そんなのは無理だ

今の若い人は…と怒られてしまいますね。

 

ある程度流されていくんだろうとは思っています。

だからこそ、今この瞬間に感じた気持ちを大切にしたい

忘れたくないと思うのです。

 

ピュアな気持ちを心のどこかで守っていきたいものです。

 

そんな私の心のバイブルはドラマ「GTO」です。

鬼塚先生の人との向き合い方や考え方、言葉に救われています。

この気持ちを忘れたくない、今を一生懸命生きるんだ と

気持ちを奮い立たせてくれます。

 

まっすぐ向き合う現実(いま)に 誇りを持つために 戦う事も必要なのさ

「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は」

 

グッときますね。リバイバル版POISONも最高です。

明日の復活が楽しみです

youtu.be