山羊座のやぎ子

新卒OLやぎ子です。頑張りすぎちゃうやぎ子の現実逃避日記。備忘録、読書記録、雑談etc…

通勤時間を有効活用したい

車で通勤しているのですが

どうやったら通勤時間を有効活用できるかいつも考えています。

 

ほとんど音楽かけて一人カラオケ大会ですが…笑

(ストレス発散だ~!)

 

あまりにも渋滞で時間がかかる時は勉強動画を聞き流したりもします。

でも外でYouTubeつけたりするとギガをたくさん使うから、毎日見るのは少し抵抗があったり。(プレミアムに入ればいいのか…)

 

英語のリスニングもやってみたのですが、走行音がうるさくて超爆音にしないと全然聞こえないんです😿

 

電車だったら余裕のある時は読書できたりテキスト読めますよね!

 

そんなこと考えないで安全に運転してくれって話ですけど。笑

結局渋滞に巻き込まれないように早くに家を出てしまいます…笑