山羊座のやぎ子

新卒OLやぎ子です。頑張りすぎちゃうやぎ子の現実逃避日記。備忘録、読書記録、雑談etc…

【鬼怒川温泉 栂の季】ほっとするお宿でした。

こんばんは。やぎ子です。春休みの思い出大放出 第1弾

鬼怒川温泉  栂の季】に行ってきました!

露天風呂付き客室「蓮の間」

部屋の窓を開けると丸い陶器の露天風呂が…!

自然に囲まれたこんな素敵な景色を見ながら湯船に浸かれる、

幸せを嚙み締めた瞬間でした。

 

夕食は半個室のお食事処で。

鬼怒川温泉梅小町のオリジナル梅酒での乾杯から始まり、

日光名物湯波やとちぎ和牛をはじめとする栃木の味覚を存分に楽しめるメニューです。

夕食です。右側真ん中がやしおポークです。

「やしおポークロースト」をバターで焼いた時の香りが忘れられません!

 

囲炉裏がある純和風のお部屋

囲炉裏がある純和風のお部屋

食後は部屋でのんびり。どこか懐かしく、温かい雰囲気に癒されました。

露天風呂に入ったり読書をしたり、のんびり過ごしました。

 

ワクワクの朝食♪


豆乳鍋に金目鯛の塩焼き…!

はぁ~こんな贅沢があっていいものなのかとふたたび幸せを嚙み締めた瞬間でした。

 

楽しい時間が過ぎるのはあっという間です。

帰りたくないな~と思いながら仕方なくチェックアウトです。笑

帰りもスタッフさん総出で外までお見送りしてくださいました。

ひたすら手を振る私。

 

露天風呂付き客室はコンセプト違いで11部屋あるみたいだから…

あと10回は行かないと!笑

 

tsuganoki.com